メールとは?〜Part1〜

メールで誘ってはいけない?

 

一番最初に、結論から述べます。

 

メールの役割は、

 

1、女性と仲良くなる

 

2、復縁のきっかけを作る

 

3、デートの約束を取り付ける

 

4、相手のタイミングを調べる

 

以上の4つです。 が、

 

1、女性と仲良くなる

 

は、ネットの出会いを中心とした、 直接、顔を会わせる前段階がメイン。

 

2、復縁のきっかけを作る は、ここでは一旦保留。

 

後で詳しく解説します。

 

3、デートの約束を取り付ける なんですが、基本的には、デートの約束は、 直接会っている時がベストです。

 

俺の基本スタンスは

 

「メールで誘うな!直接あっている時に誘え。無理でも最悪、電話しろ」

 

ですから。

 

後で詳しくお話しますが、メールっていうのは 凄く無視しやすいんですよ。

 

営業でもなんでも、交渉事の基本は 直接会話です。

 

難しい交渉ほど、直接話さないと 成立しません。

 

直でお願いされれば、相手だって断り辛い じゃないですか。

 

だから、無理めな相手の時ほど、直接会って 交渉しなきゃいけない。

 

みんな、逆なんです。

 

無理めな女性ほど、メールで何とかしようとしちゃう。

 

営業やる人なら分かると思うんですが、 女性のこちらに対する関心が低ければ低いほど、 直接の交渉でないと、成立しないんです。 だから、最悪、電話。

 

で、じゃあ、いつ電話すれば良いのか っていうと。

 

この続きは次回します。