メールとは?〜Part2〜

4、相手のタイミングを調べる で、これがメールの役割。

 

女の子をデートに誘うベストな流れは、 直接会っているときに、デートの 約束をしてしまう。

 

これが出来ていれば、メールで デートの場所と日時を決めても 大丈夫です。

 

それが難しかった場合、 あるいは、直接会っているときに デートの約束はしたけれども、 本当に成約するか、イマイチ不安、 そんな場合、 電話で決めます。

 

深夜とか、女性が暇そうな時間に メールしてみて、数通のやり取り の後に、

 

「ところで、美味しいパスタとか 食べたくない?」

 

「食べた~い(絵文字)」

 

みたいなノリになったら、 その場で電話して、日時を決めてしまえばよい。

 

これ、すっごく重要ですよ。

 

その女性との関係性が微妙な場合、

 

「ところで、美味しいパスタとか 食べたくない?」

 

「食べた~い(絵文字)」

 

の後もメールで交渉しようとして、 「じゃあ、行こうよ。

 

いつが空いてるなんて続けようものなら、

 

1、そこでパッタリメールが途切れる

 

2、「今は忙しい」とやんわり拒絶とか、すっっっっっっごいよくあるパターンです。

 

男はビビっちゃって、その心理的ストレス に負けちゃって、すぐにメールだけで 何とかしよとするんですが、

 

やっぱり、不利な状況、微妙な状況を くつがえせるのは、

 

1、面と向かった直接交渉

 

2、電話 なんですよ。 だから、メールっていうのは、最悪、電話交渉に 持ち込むためのワンクッションなんです。