メールとは?〜Part3〜

いきなり電話だと、女性もちょっと心理的 抵抗が大きくて出ない。

 

そんな場合でも、

 

1、その女性は、たまたま暇だったから、 なんとなくメールに返信してみた。

 

2、そしたら、ちょっとメールが盛り上がった タイミングで、男性から、電話がかかってきた

 

3、つい今しがた、メールしている、そのタイミングだから 着信を無視し辛くて、電話に出る 。

 

4、電話で直接誘われたから、断り辛くて まあ、軽く30分お茶するくらいなら…

と、デートに応じてしまう。

 

 

 

みたいな流れでしょうか。

 

あるいは、ネットでの出会いでも、 デートに誘いだし、ドタキャンを 防ぐための最良の流れは

 

メール → 電話 です。

 

確率論ですが、これが最も、メールの長所を 活かした、成功率の高い使い方です。

 

「僕は直接会話が苦手だから、 メールで口説きたいんです」

 

という人。

 

逆です。 まったくの逆!!!

 

これも後でメチャクチャ詳しく 解説しますが、 ハッキリ言って、メールは、直接会話の 20倍は難しい!!

 

「僕は直接会話が苦手だから、 メールで口説きたいんです」

 

という人は、自分の感情にしか目が 向いていません。

 

自分が不安だから、メールに逃げているだけ。 違いますよね?

 

それじゃあ、口説けません。