スルーパターン〜Part2〜

〜前回の続き〜

 

メールで冗談でこらーって言ったら返信が こなくなった。

 

無理にぐいぐいSキャラを出して、誤解を招いた 軽く「バーカ」と送ったらマジでキレられた。

 

自分と相手のテンションの違いに気付かず、 勝手に盛り上がってしまっていた。

 

仲の良い女の子の落ち度を、やんわりと指摘したら 逆恨みされた。

 

いじるつもりが、ニュアンスが伝わらず、失敗した 長文メールで、冗談でお別れメールをしたら、 その後連絡がつかなくなった。

 

冗談で褒めてたら、マジに取られてブッチされた。

 

慰めていたつもりが「ひどい!」と言われた。

 

そんなつもりで言ったわけではないが、ニュアンスが 違って伝わったからかうつもりで言った言葉がうまく伝わらず 本気にとられて怒られてしまった。

 

相手をいじりすぎて怒らせてしまった。

 

冗談が通じなくてドン引きされたり、 会話が成り立たないと言われたことがある。

 

彼女にしたいぐらい大好き子に下ネタを 言い過ぎてメールが来なくなりました。

 

一度会って、メールアドレスをゲットした 女性と仲良くなろうと思って、見た目から 「元ヤンキーだった?」と冗談半分でメールしたら、 一度しかってない人にそんなこと言うんですねと無視された 面白い感じを出そうと思い、軽くからかったら 上から目線でムカつくと言われ、切られました。 

 

これがニュアンスが伝わらず誤解されるパターンです。